ミニマリスト日記

仕事、子育て、ミニマリズムなど。

次女は愛情に飢えている?

勤め先の同僚は3人姉妹の次女なのですが、
次女が一番、親の愛情に飢えていると言って
いました。

うちも2女1男ですが、たしかに次女が一番
割を食っている感じです。
年の離れた長女は長年、一人っ子のように
ちやほやされて育ちました。
長男も初めての男の子ということもあり、
同様にチヤホヤされています。

可哀想なのは次女。
急に弟が生まれてお母さんを取られてしまい、
不憫に思えてきました。

次女はおさがりばかり?
次女はおさがりばかり?

今日は長男をお風呂に入れて僕も出ようと
したのですが、次女が一人で着替えていました。
正直、のぼせていたのですが次女を一人でお風呂に
入らせるのはなんだか気の毒に感じ、僕も
もう一回湯船に入りました。

さすがに暑かった笑