ミニマリスト日記

仕事、子育て、ミニマリズムなど。

渋滞も旅の思い出に。

山梨に遊びに行った帰りの中央道で、
とんでもない渋滞にハマりました。

談合坂手前から八王子jct付近まで、
20kmもないと思いますが、3時間近く
かかりました。
この規模の渋滞は僕の車人生史上初。

幼稚園児の次女は退屈のあまり発狂。
嫁は車内でも長男(1歳)の面倒をみない
といけないので、放って置かれる次女は
たしかにかわいそう。

次からタブレットAmazonプライム
アニメなどダウンロードして、次女には
見せようかなと思います。

小学生の長女が落ち着いていたのは意外。

「楽しかったから渋滞なんか気にしない」

などと親泣かせのセリフまで笑

灯火の数だけ人生があります。
灯火の数だけ人生があります。

僕自身は誰かと話していれば、渋滞も
あまり気にならないタイプ。

あと、周りの景色をみたり。
渓谷の中に広がる車のテールライトが綺麗
でしたね。
みんな渋滞をどんな風に過ごしているのか
想像したり。
渓谷の中に建物らしき灯りも見えるのですが、
あんなところに人が住んでいるのかとか
想像すると楽しい。

あと、前方に高そうなポルシェもいましたが、
高級車でも渋滞は避けられないんだなとか笑

渋滞は散々でしたが、旅の思い出にはなりますね。