ミニマリスト日記

仕事、子育て、ミニマリズムなど。

親だって勉強したい!

嫁と交代で長女の宿題やZ会を見ています。
次女も幼児用のZ会や市販のドリルをやって
いるので、同時に見るのは結構大変です。
ぶっちゃけ、面倒に感じることもあります笑

というのも、僕だって勉強したいんですよ。

二人とも楽しそうに勉強しているので、
もちろん手伝ってあげたいのですが・・・

しかし僕も資格や英語の勉強、仕事関連の
論文や学術書、専門書、それに趣味の本も
読みたい。

勉強は人生最強の暇つぶし。
勉強は人生最強の暇つぶし。

子供たちにはさっさと自習ができるように
なって欲しいですが、長男も控えているし、
しばらくは無理かなぁ。

僕は子供たちと違って幼少の頃は勉強なんて
大嫌いだったんですが、人って変わるもの
ですね笑