ミニマリスト日記

仕事、子育て、ミニマリズムなど。

親業務からの解放

家の近くに立派なコンサートホールがあるのですが、奥さんとクラシックの演奏を聴きに行ってきました。

長女が生まれてから、夫婦だけでイベントに行ったのは初。 その長女が次女と長男を見てくれてるというのでお言葉に甘えて。

いやあ、10年以上ぶりに育児から解放ですよ。 背中に羽が生えるとはまさにこのこと。

長男を幼稚園に預けている隙に夫婦で買い物に行ったことはあったのですが、休日に堂々と 出かけられるのは気分が違います。 月に1回くらいはやりたいので映画や演劇、コンサートの日程を調べてしまった(笑

子育ても大切ですが、やはり自分の日常を楽しまないといけないのだなとあらためて思いました。

子供は親の背中を見て育つと言いますが、親が人生を楽しむ姿を子供に見せつけ、この世界は 努力するに値するということを身をもって教えなくてはいけません。

眠くなったら寝ちゃえるのも良いところ。
眠くなったら寝ちゃえるのも良いところ。