ミニマリスト日記

仕事、子育て、ミニマリズムなど。

知らなかった奥さんの趣味

最近、長女と次女にお小遣いを与えて長男を見てもらい、奥さんと出かけることが増えてきました。

そして恐るべきことに、結婚して10年以上経つのに奥さんの趣味を良く知らなかったことに気づきました。

先日も話題のスラムダンクの映画『THE FIRST SLAM DUNK』を夫婦で観てきました。 試合の映像がまるでコートにいるような迫力で驚きました。 ストーリーも良い感じなのですが、隣の奥さんを見るとなんかすごい泣いてるし!? いや、感動はしますが号泣するか😅

どうやら奥さんはスラムダンクのファンなのだそうです。

僕「『スラムダンク』なら全巻うちにあるよ?」

奥さん「え!?」

ということで、夜な夜な奥さんは『スラムダンク』を読んでいます。

お互い、そんなことさえ知らなかったのか・・・

また僕はクラシックなどの演奏会に行くのが好きなのですが、実は奥さんも同様の趣味だったようで 最近は毎月のようにコンサートのチケットを買って出かけています。

いやぁ、似たような趣味があると楽ですね。 というか、結婚前は二人で何をしていたんだ・・・?

まぁ、結婚や出産というのは勢いで行うもので、計画立てることでもなかったのかもしれません(笑

子供たちが留守中に喧嘩をしていないかハラハラします。
子供たちが留守中に喧嘩をしていないかハラハラします。