ミニマリスト日記

仕事、子育て、ミニマリズムなど。

三カ年計画と断捨離

50歳セミリタイアを目標に三カ年計画を
作りました。
まだ10年ありますが、さすがに10年先は
わかりません。
ですので、3年先を目安に、毎年の計画を
立てることにしました。

3年間の大まかな目標とToDoリストを
書き出します。

南の島でまったり仕事します。
南の島でまったり仕事します。

すると、この三年間に使わないモノや
読まない本は処分しても良いと思えて
きました。

なので昨年の本棚処分やミニマリスト
ゲームで残っていた本やモノ、衣類から
も処分品をまとめました。
ダンボール3箱分にはなりました。

あれだけ捨てたのに、まだこんなに
残っているとは・・・
広いクローゼットも注意が必要ですね。