ミニマリスト日記

仕事、子育て、ミニマリズムなど。

三カ年計画の仕切り直し

セミリタイアに向けて取得したい資格が
いくつかあり、秋の試験に向けて先月から
チマチマ勉強していました。

ところが各種検定試験が中止になったり、
国家試験も延期になっています。
さすがに秋までにこの状況は変わらないと
思い、緊急性もない試験なので今年は諦める
ことにしました。

代わりに仕事で使うデータ分析系の勉強に
切り替えてチマチマ勉強しています。
1ヵ月に1冊ずつ専門書を読んで、仕事で
実際に使う計画です。

電子書籍派ですが専門書は紙の方が書き込めて楽
電子書籍派ですが専門書は紙の方が書き込めて楽

セミリタイアに向けて立てた三カ年計画も
見直しが必要です。

今は自粛で引きこもらざるをえないので、
家でできることを優先。

まぁ、テレワークだし、仕事も落ち着いて
いるので勉強し放題。セミリタイアの
予行演習と思ってゆっくり過ごします(笑