ミニマリスト日記

仕事、子育て、ミニマリズムなど。

人生は金と健康

4月も下旬に入り、新年度で慌ただしかった勤め先の仕事は徐々に落ち着いてきました。

いままで習慣化できていたことが、環境が変わるとペースが乱れるのは厄介ですね。

ウォーキングや読書/勉強の時間は確保しているのですが、ようやくゆとりが戻って 気が抜けたのか肝心の個人事業は本腰が入れられませんでした。

今週末からセミリタイアに向けた活動も再開していきたいです。

なんといっても、人生は金と健康。

それ以外の余計な基準は必要ありません。

金と健康さえあれば家族も仲良く幸せです。

趣味にも没頭でき、友人とも楽しく過ごせます。

健康は運もありますが、栄養あるものを食べて運動して、たくさん寝るしかありません。 ストレスフルな仕事は毅然とノーを突き付けることも大切。 つまらない交友関係もぶった切りましょう。

あとは金!

勤め先の年収は900万円くらいなのですが、これ、今後上がるのかしら(苦笑

サラリーマン的には一度は副業抜きの給料だけで1千万円くらい稼いでみたいですが、ちょっと怪しいですね(笑

そしてインフレが加速しているし、税金も爆上がり、会社の給料にだけ頼ることはできません。

止まらない円安を活かすには、長期的に外貨を稼げるビジネスを開拓。 そして青色申告やマイクロ法人で無駄な税金を払わないようにすることが理想。

個人事業は5年10年かけて着実に育てていきたいです。

人生は金と健康
人生は金と健康