星の鼓動は愛

平凡サラリーマンが副業にコミットしてイケてるオッサンになるためのブログ

初めての夏休み

長女が通う小学校が夏休みに突入した。
小学生になって初めての夏休みである。

f:id:danceswithwolves:20170722180839j:plain:w400

現代の子供は放っておくとYoutubeかDSしかしないので、暇を与えてはいけない。
僕は昨日、個人事業の納品でクライアントを訪ね、ついでに社長様方と
飲んでいたのでぶっちゃけ、早起きは辛かった。それでも6時起きだ。

しかし僕が心配する必要はなく、長女はさっさとZ会のドリルと課題をやっていた。
おそるべしZ会パワーだ。

そして朝食を食べ終え、夏用の子供服を作るためにユザワヤに突撃。
長女が将来は服を作る人になりたいらしい。
よくわからんが、自作した方が安上がりなのでどんどん練習しちゃってください。
駅ビルのためか、駐車場の出入り口がめちゃくちゃ狭くて焦ったが、
早朝だけあって空いている。

f:id:danceswithwolves:20170722180919j:plain:w400

ユザワヤも人がいない。手前はコスプレや舞台用の衣装だ。奥には各種生地が並ぶ。
ユザワヤはなんでも売っていて、見ているだけで縫わない僕までときめいてしまう。
子供服の型が大量に入っている洋裁本と生地、ボタンを購入して帰宅。

昼ご飯を食べたら次女が昼寝タイムに入ったので、長女と嫁と昨日届いた
カードゲーム『ダンジョンオブマンダム エイト』をする。

f:id:danceswithwolves:20170722181142j:plain:w400

絵が可愛らしかったので購入した。
ボードゲームの類は楽しいだけでなく、駆け引きで頭も使うし、家族の
コミュニケーションもできるのでおすすめだ。

その後、1時間だけ近所のプールへ。
めちゃくちゃ暑くて、すごい混んでいる。
ゆっくり人妻の水着でも鑑賞したかったが、長女と次女の面倒をみないといけないので
それどころではない。なんか嫁も来てるし。

長女が昨年から水泳教室に通っているのだが、格段に上手くなっている。
フォームが綺麗だし、速い。たぶん競争したら僕は抜かれる。
なので、僕は尊厳を守るために並行して泳がず、ただ浮いていることにした。

まだ夕方前なので、なかなかヘビーなスケジュールだ。
僕はさらに一人で近所の薬局にお使いに行き、夕方はSkype英会話。
長女は空手教室だ。なかなか有意義な時間の使い方である。

長女は水泳、空手、ピアノを習っているし、Z会や小学校のプール開放もあるので、
暇を持て余すことはなさそうだ。小学校もそれなりに宿題を出している。

子供の1日を充実させようとすると、自分まで充実するので疲れたけど良かった。
明日からも自分の無駄な時間を削って有意義に過ごしたい。