読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

星の鼓動は愛

平凡サラリーマンが副業にコミットしてイケてるオッサンになるためのブログ

副業戦士の財布選び

僕は通勤時もできるだけ身軽でいたいので、先日セカンドバッグを購入した。

danceswithwolves.hatenablog.com

そして財布ももっと軽量化できるのではないかと考えた。
購入したのはまたもや土屋鞄の財布。

f:id:danceswithwolves:20170308213803j:plain:w400

土屋鞄はデザインもコンサバで、品質と値段のバランスが良い。
いかにもなブランド物は僕の趣味には合わない。
この小さい財布に必要最低限のカード類、お札、コインを入れる。
会社に行くのに免許証やクレジットカードは不要なので、家の長財布に入れておく。
保険証とキャッシュカードだけは念のため持って行くが、これだけで十分。

ちなみにいままで使っていたのは、WhitehouseCoxの札入れとコインケース。

f:id:danceswithwolves:20170308213839j:plain:w400

年季が入っているが、20代の新人の時に買ったものだ。
伊勢丹メンズ館で背伸びして買った頃が懐かしい。
ブライドルレザーは手触りが良いので、同じブランドの手帳カバーも使っていた。

ちなみに長財布も持っている。
嫁にクロコの財布をプレゼントした時に、あまりの質の良さに自分のクロコ財布も買ってしまった。
こちらは身分不相応と判断して、普段使いは封印することにした。
副業戦士として中級戦士くらいになったらあらためて使いたい・・・というのもあるが、
革の長財布は重いしかさばるのだ。

女の人は大きな革のバッグに革の長財布を入れているが、重いのによく持ち歩けるなと感心する。