
星の鼓動は愛

平凡サラリーマンが副業にコミットしてイケてるオッサンになるためのブログ

セカンドバッグ〜副業戦士のマストアイテム

副業

皆様の夢はなんだろうか。
僕の夢は中小企業のオーナーである。

今年の1月に個人事業主登録をし、副業の売上もそれなりに立ってきた。
このまま安定した成長を続け、法人化していきたい。

そして、中小企業のオーナーといえばセカンドバッグである。
中小企業のオーナーのみならず、不動産オーナー、開業医、弁護士事務所のオーナーといった
僕の憧れるマッチョ中のマッチョな男たちは、必ずセカンドバッグを小脇に抱えている。
僕は形から入る男として、事業と自分自身を成長させるためにセカンドバッグが必要なことに気づいた。

家族会議を開く。

僕「いやあ、将来のリッチマン予備軍として、セカンドバッグを導入しようと思うんだ」
嫁「やめて、絶対に似合わない。大学生なんかがしょってるのでいいじゃん」
僕「ふざけんな!」
長女「絶対に似合わない〜」
次女「ばぶ〜」

ダメだ・・・こいつらは男の矜持がわかっていない。
僕は自分の部屋に駆け込んでドアを閉めた。

・・・しかしセカンドバッグってどこで売ってるんだ?
BEAMS? ユナイテッドアローズ? いや、ここは伊勢丹メンズ館か・・・
いや、まずはネットで調べてみよう。

Amazonセカンドバッグを調べるが、なんかチャラ男が持っているようなのばかりが出てくる。
う〜ん、う〜ん、バッグなんてよく知らんがな・・・革製品といえば土屋鞄?
僕は土屋鞄のサイトを見てみた。

こ・・・これは・・・カッコイイ!
僕は黄金に輝く魔法のカードを取り出すと、一目惚れしたセカンドバッグを購入した。

んで、届いた。

f:id:danceswithwolves:20170302210610j:plain:w400

おお、さすが土屋鞄、作りがしっかりしている。
明日、事業の件で司法書士の先生に会いに行くので、持って行こう。