読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

星の鼓動は愛

平凡サラリーマンが副業にコミットしてイケてるオッサンになるためのブログ

2016年総括〜中年非モテが副業、ナンパ、ダイエットなどいろいろチャレンジした

ブログを始めてちょうど半年がたったので2016年の総括をしたい。

半年前の僕はただのクズ人間だった

僕がブログを始めたきっかけは、だらだら過ごす生活を脱却し豊かな人生を過ごしたいと思ったからだ。

danceswithwolves.hatenablog.com

ブログを開始する前、僕はただの非モテのデブなおっさんだった。会社と家の往復生活。
時間があればスマホでくだらないサイトを観閲する。
家計を会社に依存し、会社の評価に一喜一憂する毎日だ。

英語学習で得た規則正しい生活

僕はまず規則正しい生活を送るために、通勤時間や会社の昼休みに苦手だった英語の学習を始めた。
それは僕にとってとても心地良い時間となった。
通勤の電車の中で参考書を読み、昼休みに会社の近くの図書館で学生に混じって英語の勉強。
学習習慣を得ることと同時に、新しいことを学ぶことは最高の娯楽であることがわかった。

ストリートナンパという脱非モテの荒療治

僕は非モテを脱却するために荒療治を行った。そう、ストリートナンパ、通称ストナンである。
非モテのオッサンは若い女の子と話したいがためにキャバクラや風俗に行く。
しかし僕は、金で女性を買うようなダサいオッサンには断じてなるわけにはいかない
僕は自分の力で、若くて可愛くておっぱいの大きい女の子と知り合い、デートしなければならないのだ。
そのために身だしなみに気を配り、筋トレとダイエットも行った。
そして勇気を振り絞って、ストリートで女の子に声かけを始めた。
ビギナーズラックかもしれないが、数人の女の子とのデートに成功した。

副業

僕は会社への経済的依存を減らすために副業を積極的に行うことにした。
かつて仕事をした人たちに積極的に連絡し営業をかけるうちに、多くの中小零細企業システム開発
苦しんでいることがわかった。そこで僕は会社や取引先のエンジニアに教えてもらいながら
システム開発の基礎を少しづつ覚えて、ある企業にシステムを納品することに成功した。
信頼関係を築けたようで、つい先日も追加の開発依頼があった。
まだ大きな金額ではないが、複数の収入源の確保した。

大事なのはQOLを上げること

この半年、副業収入やダイエットで体重減、デートした女の子の人数など数字の面で改善が見られた。
また休日は積極的に家族と接する時間を増やしてきた。
車で都内や郊外、あるいは有給をとって空いている平日に小旅行するなど行うことで、
嫁や娘どもはもちろん僕自身もかなり充実した余暇を過ごすことができている。
僕のQOLはこの半年で劇的に良くなったと言える。

f:id:danceswithwolves:20161230152400j:plain:w500

しかしようやく人生のスタートラインに立ったようなものだ。
来年はさらにスピード感を持ってQOLをガンガン上げていきたい