ミニマリスト日記

仕事、子育て、ミニマリズムなど。

無料ブログで優良記事を書かれている方々、頼むから有料にしてください

僕はネットの素晴らしい特徴の一つとして、非常に立派な方々が無料で有益な情報を
発信してもらえていることにあると思う。

f:id:danceswithwolves:20170425220212j:plain:w400

僕も素晴らしい内容のいくつかのTwitterやブログを定期的にチェックしている
のだけれど、発信者たちは共通した問題を抱えている。

馬鹿で暇な貧乏人に絡まれて発信者のモチベーションが著しく下がってしまうのだ。

何をどう曲解したら、有益な発信内容を非難できるのだろうか。

たとえば、自分の意見と異なる内容が記述してあったとしよう。
普通、わざわざ、嫌味なコメントや喧嘩を売るようなことするか?
お前、その発信者に親でも殺されたのか?

もうね、僕のような育ちの良い善良な市民には意味がわからないんですよ。

で、ここからは有益な情報を発信している方々にお願いなのですが、
無料ブログはほどほどにして、有料コンテンツにしていただけませんか?
僕、金なら払いますよ。

具体的には下記のサービスが使いやすそう。

note.mu

lounge.dmm.com

使わせてもらっておいてなんですが、はてなももうちょっと、くだらない連中を
取り締まる方法を考えた方が良いのではなかろうか。
しょうもない人々を使って炎上させてトラフィック稼いだところで、
サーバリソースの無駄じゃないのか。儲かってるのか心配になるわ。

いや、はてなブログでアウトプットできたおかげで、ピチピチの女の子とデート
しまくれたし、副業でめっちゃ儲かったから、あまり悪く書きたくないけどさ。