ミニマリスト日記

仕事、子育て、ミニマリズムなど。

都心へドライブ

久しぶりに新宿にドライブに行ってきました。

昔、新宿もベビーカーを押しながら歩いて行けたのですが、 長女が幼稚園に入るタイミングで東京郊外に引っ越しました(都落ち?)。

それでも以前は休日に家族で上野や銀座などマメに行っていたのですが、 在宅ワークやコロナ禍も相まって都心に出る機会も減ってしまいました。

日曜の午後に予定もなかったので、気分転換に家族で出かけてきました。

困ったのが駐車場。 西口はビル群の下に広い駐車場がたくさんあるのですが、機械式が多く家の大型セダンが入らない(泣

なんとか自走で入れる場所を見つけて助かりましたが、混んでいる時間帯に駐車場内をウロウロしていたら ひんしゅくものですね。

久しぶりのビル群だったので観光客みたいに上を見上げながら歩いてしまいました(笑

中央公園も以前は薄暗い魔境でしたが、今はシャレオツなお店や芝生もあって家族連れで賑わっていました。 公園の遊具も昔は容赦のないデンジャラスな滑り台でしたが、今風な安全なものに。

西口に来たのは本当に久しぶりですが、よく通っていた飲食店も残っていて一安心。 新宿なら車で30分程度だし、駐車場のコツもつかんだので次はお店にも寄ってみようかなぁ。

気分転換になりました。
気分転換になりました。