読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

星の鼓動は愛

平凡サラリーマンが副業にコミットしてイケてるオッサンになるためのブログ

人は独りで生きていてはいけないということ

嫁と娘どもが実家に帰っているので、二日間、独りで過ごしていた。
せっかくの時間なので有効活用しようと思ったのだが、
結局、お弁当とビールを買って帰り、テレビを見ながらご飯を食べ、
気持ち良くなって寝てしまうというクズみたいな生活をしてしまった。

もし僕が未だに独身だったら、毎日こういう時間の使い方をしてしまうのだろうか。

僕の会社の机の近くに30代独身女子3人組が座っているが、遅くまで残業して家に帰って
スマートフォンのアプリゲームをするのが楽しみだという。
僕は思いっきり馬鹿にしていたのだが、自分が独りになった途端にこの有様である。

よく結婚して子供ができると自分の自由になる時間やお金がなくなると言う男どもがいるが、
現実は全く逆だ。僕は結婚して子供ができたことで、時間やお金を有効に使えるようになった。
いままでできなかったことができるようになったし、日々の生活が明らかに豊かになった。

f:id:danceswithwolves:20170404215521j:plain:w400

やはり人は独りで生きていてはいけないということなのだろう。