ミニマリスト日記

仕事、子育て、ミニマリズムなど。

良い医者と悪い医者

毎年この時期は風邪が治って咳だけ残ります。
なので、会社の近くにある耳鼻科に行き
喘息薬をもらいます。

先生はいつも大量の薬を出して、テキパキ
患者を処理しています。
混んでいても待たされません。

しかし的外れな質問をしようものなら、
イライラする態度を隠しません笑

気軽に薬を出すので若干怖いのですが、
それでも効果てきめんですぐに症状が
改善します。

薬漬けです・・・
薬漬けです・・・

一方、家の近所の内科のおじいちゃん
先生は、患者の話をよく聞いてゆっくり
診察します。

薬も漢方薬

はい、全く治りません。

診察も話を聞くだけでまともな診断は
しません。
僕は喘息なのに漢方薬です笑

こういう役に立たないが人当たりは良い
お医者さんはおじいちゃんおばあちゃんに
大人気。
ヤブ医者ですが、いつまでたっても潰れません。