ミニマリスト日記

仕事、子育て、ミニマリズムなど。

掃除機を替えたら掃除が楽に

Amazonのタイムセールでアイリスオーヤマのコードレス縦置き掃除機を購入しました。 レビューでは吸引力がないだの散々ですが、8千円台だし、使い捨てと割り切って。

実際に使ってみると吸引力はダイソンと比べるまでもなくありませんが、軽く音も静か。

大型掃除機もあるのですが、収納から出してコードを差してとステップがあり、重いので運ぶのも面倒。 もうアイリスオーヤマでいいやと思って大型掃除機は処分することにしました。

仕事前に掃除機をかけることが僕の日課だったのですが、おかげで毎日の掃除が凄まじく楽になりました。 体力と同様に人間の1日の気力は上限があるように思うので、とても助かります。しかも激安。 アイリスオーヤマの社員様たちには感謝しかありません。

などと言いつつ、ここまでくるともっと楽したいのですが、ルンバはどうなんだろ。 子供がまだ床で遊ぶのでレゴやシルバニアが吸われるのもアレだし、もう少し大きくなるまで待った方が良いかしら。 それまでアイリスオーヤマで乗り切ろう。

家事は楽したい。
家事は楽したい。