ミニマリスト日記

仕事、子育て、ミニマリズムなど。

ミニマリスト最大の難敵は保険だった!

家計の固定費を見直したいと思っていましたが、一番の障害は保険でした。 車はネット保険なので安く済んでいるのですが、若い頃に加入した生命保険が高い!

今は貯金もあるし、勤め先の休業制度も充実しているので割高な保険に入っている必要はないかなと考えて見直すことにしました。 保険のババア(こいつに騙された・・・)に電話すると面倒なのでサポートセンターに問い合わせして、解約手続きを進めることに。 嫁が通信講座でFPの資格をとったというので、最低限の保険を選定してもらいました(さすがに無保険にする勇気が出ない・・・)。

まだ手続き中ですが、ようやく肩の荷が下りました。

差額はもちろん貯金! 僕も40代に突入したので、健康面もより気を付けなければいけません。

備えは必要ですが。
備えは必要ですが。

未来の備えはもちろん必要ですが、過渡に心配してしまうのも困りものですね。