ミニマリスト日記

仕事、子育て、ミニマリズムなど。

風の谷のナウシカを映画館で観ました

長女と次女を連れて『風の谷のナウシカ』を映画館で観てきました。

テレビで何度も観たアニメですが、映画館で見ると迫力が違います。 特に大画面と音響の良さもあって、オープニングの美しさが際立っていました。

www.youtube.com

リアルタイムで観た人は僕より上の世代だと思います。 僕が初めてジブリ作品を映画館で観たのは『おもひでぽろぽろ』や『紅の豚』でしたが、まさか『風の谷のナウシカ』を劇場で観ることができるとは。 こうして過去作品を映画館で鑑賞できる企画は面白いですね。

幼稚園児の次女も連れて行ったため怖がるか心配でしたが、ポップコーンをバリバリ食べて観ていたので安心しました。 僕が初めてテレビかビデオで『風の谷のナウシカ』を観たときは巨神兵のシーンは怖かったですけどね。

映画館といえば密が気になるところですが朝早くの放映だったため、幸い僕たちを除いて観客は数名程度。

映画館はほぼ貸し切り状態でした。
映画館はほぼ貸し切り状態でした。

ゆっくり鑑賞できました。