ミニマリスト日記

仕事、子育て、ミニマリズムなど。

その仕事いる?

以前は嫁に髪を切ってもらっていたのですが、
最近は白髪染めのついでに美容院に通って
いました。

が、美容院でも新コロのクラスタ発生。

なのでまたもや嫁のハサミを頼りに。
嫁は手先が器用で、美容師も誉めるくらいの腕。
見た感じはお店と変わりません。

このまま美容院も行かなくなりそう。

耳を切られないかちょっと心配
耳を切られないかちょっと心配

しかし何事も自分でやってみることは大事とは
いえ、効率ばかり追求したら社会はつまらない
かもしれません。

街から美容院や理髪店が消えたら寂しいですね。

ところで僕はミニマリストを自称しているくせに、
仕事では統計学機械学習を使って人々に余分に
消費させる仕事をしています。

これこそ不要な仕事ですね(笑

もっと社会に役立つ事に力を活かした方が
良いのじゃないかと考えてしまいました。