ミニマリスト日記

仕事、子育て、ミニマリズムなど。

朝はテニス!午後は車検!

有休消化で今日はおやすみ。
子供達も退屈そうなので、朝から公園でテニス。
といってもテニスコートは借りずに芝生で。

Wilsonの子供用テニスラケットが2本セットで
ボールが2個ついて、Amazonでなんと4千円弱。

子供用といえど、ラリー程度なら大人でも十分
使えます。ボールも硬式よりやや柔らかいので
子供でも打ちやすいです。

テニスは旅行先でもできますから、子供に
覚えさせても良さそうです。
思ったより子供がきちんと打ち返せるので、
次はコートを借りようかなぁ。

夏はテニス!冬はスキー!が王道です
夏はテニス!冬はスキー!が王道です

午後は車検でディーラーに。

買ったばかりのタイヤに傷があるらしく、
車検は通ったものの、1個交換した方が良いと。
4万5千円(泣

バッテリーも交換時期だと。
4万円(号泣

車は本当にお金がかかりますね。
子供がもう少し大きくなればカーシェア
でも良いかもしれませんが、小さいうちは
自家用車があるとやはり楽です。