ミニマリスト日記

仕事、子育て、ミニマリズムなど。

The Rewrite〜歳をとって天職に出会う?

最近は子供どもを寝かしつけてから嫁と
映画を観るのが唯一の楽しみなっています。
さっさと寝て欲しいのですが、本を読んだり
していると22時を過ぎてしまいます。

The Rewriteの邦題は『Re:LIFE』。
主人公はオスカーを受賞した脚本家ですが、
その作品以外は鳴かず飛ばず
仕事に困って、大学講師を引き受けます。

学生と接するうちに人を教える楽しさに
気づくという王道ストーリーですが、
主人公がヒューグラントなので、期待通り
の駄目なモテ男です(笑

主人公はLAから大学のある東海岸の田舎に
引っ越すのですが、ボストンバッグに無造作
にオスカー像を詰めていて笑えます。

海外は家具付きの家が多いのか、引っ越し
荷物が少なくて自称ミニマリストの僕
としてはそのあたりも作品の見どころです。

主人公が教える脚本コースにはさまざまな
バックボーンの学生がいたり、主人公も
徐々に教職に目覚めていきます。

だんだん真面目に講義をするようになります
だんだん真面目に講義をするようになります

紆余曲折を経て天職を見つけていく描写も
魅力的な作品でした。

youtu.be