僕はミニマリストを自称しているわりにAmazonが
大好きで、Kindleはもちろん家電から生活用品まで
ほとんどAmazonで購入。
仕事でもAWS使いまくりでAmazonに人生を
依存しています(苦笑
注文時は多少高くてもAmazon販売・発送にこだわり、
怪しい業者が跋扈するマーケットプレイスは避けて
いました。
Amazon管轄と身元不明の業者ではカスタマーサポート
に雲泥の差があるからです。
そして今日も欲しい商品があり注文。
が、注文履歴を見ると、表示されていた金額と違う!?
金額がリアルタイムに変更されるのは承知して
いますが、せめて数秒前にカート確定した金額は
外さないでくれよと・・・
差額が千円弱なのでやりとりする手間を考えると
別にいいかなと思ったのですが、釈然としません。
しかも運が悪いことにマーケットプレイスの
怪しい業者。
なんたる不覚。
僕は仕事でもプライベートでも身元不明の人間や
業者とは絶対に関わりたくないのですが、
通販も同様。
変な業者に発注したというだけで、精神衛生上
よくありません。
気持ち悪いのでAmazonに電話してキャンセルを
依頼したのですが、これも業者からの回答待ち。
問い合わせから回答までのタイムラグがある点も、
マーケットプレイスを使いたくない理由ですね。