ミニマリスト日記

仕事、子育て、ミニマリズムなど。

Amazonマーケットプレイスで大失敗

僕はミニマリストを自称しているわりにAmazon
大好きで、Kindleはもちろん家電から生活用品まで
ほとんどAmazonで購入。
仕事でもAWS使いまくりでAmazonに人生を
依存しています(苦笑

Amazon依存症!?
Amazon依存症!?

注文時は多少高くてもAmazon販売・発送にこだわり、
怪しい業者が跋扈するマーケットプレイスは避けて
いました。
Amazon管轄と身元不明の業者ではカスタマーサポート
に雲泥の差があるからです。

そして今日も欲しい商品があり注文。

が、注文履歴を見ると、表示されていた金額と違う!?

金額がリアルタイムに変更されるのは承知して
いますが、せめて数秒前にカート確定した金額は
外さないでくれよと・・・

差額が千円弱なのでやりとりする手間を考えると
別にいいかなと思ったのですが、釈然としません。
しかも運が悪いことにマーケットプレイス
怪しい業者。

なんたる不覚。
僕は仕事でもプライベートでも身元不明の人間や
業者とは絶対に関わりたくないのですが、
通販も同様。
変な業者に発注したというだけで、精神衛生上
よくありません。

気持ち悪いのでAmazonに電話してキャンセルを
依頼したのですが、これも業者からの回答待ち。

問い合わせから回答までのタイムラグがある点も、
マーケットプレイスを使いたくない理由ですね。