ミニマリスト日記

仕事、子育て、ミニマリズムなど。

恋愛も時間が重要?

連夜、ドラマ『東京ラブストーリー』を
観てあっという間に最終回を迎えました。

鈴木保奈美の時を超えた美しさが印象的。

ところで『東京ラブストーリー』の代名詞

「セックスしよう」

という台詞はまさに至言。

柴門ふみさんはインタビューでこの台詞を
質問された時に、「展開を早めたかった」と
答えていました。

僕は恋愛も仕事と同様に

Time is money.

だと思います。

品定めをして付き合って、さらに結婚に
足るか評価をするだけでも時間が過ぎます。

まして相手にその資質なしと判断して
別れてしまえば、また振り出しに戻ります。

学生同士の恋愛ならいざ知らず、社会人の
恋愛でこれは時間の無駄でしかありません。

なので僕としては、男女問わず、恋愛は同時
並行で進めてこれぞという人物にあたったら、
即結婚で良いのではと内心は思っています。
もちろん公の場でこんな事は言えません(笑

恋愛も時間が重要。
恋愛も時間が重要。

そもそも「付き合う」などという中途半端な
概念があるから問題なのではないでしょうか。

結婚しないのなら、ただのセフレくらいに
お互いに思っておく方が健全だと思うの
ですが。。。