ミニマリスト日記

仕事、子育て、ミニマリズムなど。

ミニマリストで年収200万円アップ!?

東京は積雪の予報もありましたが、
雨になってしまいました。
家で仕事をしていて通勤がないので、
実は雪が楽しみだったのですが(笑

雪を見たかった・・・
雪を見たかった・・・

昨年の9月から海外のミニマリスト
感化され、ブログを毎日更新。

が、先週は学友と飲み会があったり、
深夜まで嫁と映画を観たりで挫折。

100日以上続けたから良いかなぁ。
ブログでアウトプットしていたおかげで
断捨離も捗りましたし。

ところでクレジットカードの明細を
眺めていて気付いたのですが、
ミニマリズムに目覚めてから月々の
支払いが10万円以上減っています。

いままでどんだけ無駄遣いをして
いたんだ(笑

現金で年120万円以上浮いたとしたら、
税引き前の額面だと200万円は稼いだ
事になる!?

このご時世、年収200万円アップする
のは大変ですが、節約すれば同じ効果。

ミニマリストと節約はイコールでは
ないですが、結果として倹約できました。