ミニマリスト日記

仕事、子育て、ミニマリズムなど。

いきなりリストラ宣告!?

今日が仕事始めですが年末に大きな
仕事は終わらせておいたので、余裕を
持ってスタートできました。

持株会社の社長さまから年始のご挨拶。

「今後は社会も会社もどうなるかわから
ないから、自分の身は自分で守れ」

と厳しい結び(笑

確かに勤め先はここ数年は業績が良い
ですが、今後は不透明。

リストラ上等!会社を利用しまくります!
リストラ上等!会社を利用しまくります!

僕としてはセミリタイアを目標にしている
50歳までは今のまま続いて欲しいですが、
未来はわかりません。

社長さまが仰るように、変化を乗り越える
ためには自分が成長するしかないですね。