ミニマリスト日記

仕事、子育て、ミニマリズムなど。

大学祭の最高峰は東京外国語大学

大学祭はそれぞれ大学の個性が出て面白い
のですが、一つだけ選べと言われれば、
東京外語大学です。

世界の料理が楽しめ、各国の言語を使った
語劇やさまざまな催し物が目白押し。

世界のお酒も堪能できるので、禁酒に成功
した僕もこの学園祭だけはお酒も解禁。

フルーティーで美味しいです。
フルーティーで美味しいです。

長女にも東京外国語大学の入学を薦めて
います。滑り止めは早慶で。

ミャンマー料理にミャンマービール!
ミャンマー料理にミャンマービール!

しかしこんな素晴らしい環境で学んだ
学生が、日本のすさんだ社会に放たれて
大丈夫なんでしょうか?

久しぶりのお酒だからさすがに酔ってきたぞ・・・
久しぶりのお酒だからさすがに酔ってきたぞ・・・

僕もさっさとセミリタイヤして、知的で
気立ての良い学生の受け皿になるような
ビジネスをやりたいなと、酔っ払いながら
真面目に考えました。