ミニマリスト日記

仕事、子育て、ミニマリズムなど。

勤め先を辞めない理由

社会に出て20年近く経つので、仕事が楽しかった
時代もあれば、そうでない時もありました。

ちなみに、今の勤め先の仕事は全く関心がありません。

扱っている商品・サービスに僕自身が興味が
ないという致命傷。
職場の人間関係にもポジティブな要素がありません。

なぜ辞めないのかというと、割が良いからという
身も蓋もない理由です。

残業なし、在宅ワークができる、休みが多い、
給料も生活が困らない程度には稼げるなどなど。

業務内容が自分の専門性が活かせるという意味では、
ポジティブな部分がないわけでもないですが・・・

面倒でも仕事はしないといけません。
面倒でも仕事はしないといけません。

ただこの状況で40代を過ごしたくないなというのが
正直なところ。
会社勤めはセーフティーネットと割り切って個人事業で
「仕事の楽しさ」を追求するか、思い切って転職するか、
悩みどころです。

月曜日からネガティブな投稿になってしまいましたが、
自分の現状は明確に認識しておきたいですね。