ミニマリスト日記

仕事、子育て、ミニマリズムなど。

ついに本棚を手放す!

ミニマリズムに目覚めてから最初の難関だった
本棚を手放す事に成功しました。
といっても、大容量の僕の本棚を子供部屋に移し、
子供部屋の本棚を処分するのですが。

danceswithwolves.hatenablog.com

本棚にあった本や小物を部屋に置いたので、
今の僕の部屋は本に占拠されています。
これでも厳選してけっこう処分したのですが、
まだこんなにあるとは・・・

中学時代、学校をサボって神保町に通っていた
健康優良不良少年としては本を捨てるのは
勇気がいります。

毎日のように神保町に通っていました。
毎日のように神保町に通っていました。

しかし40代は場所に制約されない生き方を
目標にしたばかり。

danceswithwolves.hatenablog.com

思い切って残りの本や小物類も処分して、
さらに身軽になります。