ミニマリスト日記

仕事、子育て、ミニマリズムなど。

本棚を手放したい

休日のたびに台風が来ていますね。
そんな日はゆっくりと断捨離計画を立てるに
限ります。

「自分の持ち物を半分にする」計画の最終段階は
本棚を処分することです。

ブックマンもどき(本物は高くて手が届きません)
のスライド式で立派な本棚なのですが、僕の部屋で
圧倒的な存在感を放っています。

手持ちの本をさらに厳選し、ラックに移せば部屋も
そうとうスッキリします。

イメージはこんな感じ。
イメージはこんな感じ。

子供部屋の本棚が小さいので、そちらを処分して
ブックマンもどきを子供部屋に移動させる予定です。

問題は、処分する本棚は一回り小さいとはいえ、
粗大ゴミとして僕一人でマンションの一階まで
運べるかどうか笑

しかしこれが実行できれば、ミニマリスト
名乗ることが許されるかなと思ってます。