ミニマリスト日記

仕事、子育て、ミニマリズムなど。

日々の生活に飽きないこと

嫁と子供たちが地域のイベントで午前から夕方
まで出かけていました。
久しぶりの独身タイムですが、取りたい資格が
あるのでずっと勉強。真面目に勉強するなんて
大学受験以来でしょうか(笑

家族が帰ってきて、子供をお風呂に入れたり
しないといけないので、勉強は中断。

もし独身だったら、勉強も楽なのかと思わなく
もないですが、実際はどうなんでしょう。

性格的にまとまってがっつり勉強するよりも、
隙間時間にちょこちょこ勉強する方が飽きない
というか。

資格も仕事で緊急に必要というわけではなく、
自己啓発というか、独立でもした時に役に立つ
かも程度なので、慌てる必要もありません。

仕事も育児も勉強も楽しい反面、面倒な事も
多いのが現実です。

人はおおむね幸せなのかもしれません。
人はおおむね幸せなのかもしれません。

とはいえ、不思議と、独身が良いとか会社勤め
よりフリーランスが良いとは思いません。

制約もあるかもしれませんが、それも含めて、
日々の生活に飽きない事が大事ですね。