ミニマリスト日記

仕事、子育て、ミニマリズムなど。

睡眠誘導は英語のリスニングがおすすめ

僕は一日7時間以上は寝ないとダメなのですが、
夜にテンションが上がっているとなかなか
寝付けません。

ところがとてつもない睡眠誘導の方法を
発見してしまいました。

それは英語のリスニング。

英語を聞いているとそのまま寝落ちします(笑

睡眠は大切です。
睡眠は大切です。

コツはスクリプトを見なくても聞き取れる
容易なものを聴くことです。

Japan Times Alphaは学習者向けの
英字新聞ですが、Webサイトのリスニング教材も
充実していて、有料ですがおすすめです。

alpha.japantimes.co.jp

あるいはVoice of Americaにも学習者向けコンテンツ
にも、無料でたくさんの音声があります。

learningenglish.voanews.com

逆にTEDのようなプレゼンが面白いものは睡眠誘導に
つながりません。

www.ted.com

Japan Times Alphaのように淡々と読んでくれる
方が眠くなります。
僕の場合、30分程度でほぼ確実に寝落ちするので
睡眠時間は容易に確保できます。

教材に失礼かもしれませんが(笑