ミニマリスト日記

仕事、子育て、ミニマリズムなど。

台風がきっかけでミニマリストを目指す!?

台風が空け、近所を一周しましたが変わりは
なくてほっとしました。
ベランダのプランターも避難させておいたので
今回は綺麗です。

植物も無事でした。
植物も無事でした。

思えば先月の台風の日に、あるミニマリスト
ブログにベランダに何も置いていないので
掃除が楽だとか書かれていたことがきっかけで
ミニマリズムに興味を持ちました。

それ以来、細々と断捨離を行い自分の持ち物は
3/4くらいになりました。
年内に半分にしたいので、あと1/4を整理する
つもりです。

減らすことと同時に、増やさない事も大切ですね。
Amazonの履歴を見ると注文件数が激減しました。
いかにいままで必要のないモノを購入していたか
反省しています。