ミニマリスト日記

仕事、子育て、ミニマリズムなど。

やった方が良いことをやらなければいけないことに

今日は会議が集中しているので出社していたのですが、
日がな一日、ミニマリストについて研究していました。

大学受験なり資格試験を受ける時はまず良い参考書を探します。
同じようにミニマリズムについて参考になる情報を探してたどり
着いたのはこれらのサイト。

www.theminimalists.com

二人組のミニマリスト。有名な人たちみたいですね。

mnmlist.com

こちらのサイトもシンプルで面白いです。

仕事そっちのけで読み耽ってしまいました笑
良い見本が見つかったら後は行動するのみです。

こちらの記事に決断とは「やった方が良い」と
「やらなければならない」の2種類あると書かれていました。

www.theminimalists.com

確かに頭ではわかっていても、行動に移せない事は多いですね。
そこで、「やった方が良い事」を「やらなければならない事」に
変えようと提案されています。

これからの僕の行動指針を思いつくままリストアップ。

・情熱を持てる仕事を探す
・人生の使命を探す
・不要なモノを手放す
・運動する
・勉強する
・アウトプットする

いままではなんとなくやった方が良いと思っていましたが、
今日からやらなければいけないことに変わりました。

気分はもうミニマリスト。
気分はもうミニマリスト

とりあえずアウトプットしようということで、今日もブログを更新。