ミニマリスト日記

仕事、子育て、ミニマリズムなど。

男の手料理〜『カリオストロの城』のミートボールパスタ

僕は包丁すら握ったことがなかったが、そろそろ料理を覚えたいと本気で思う。
自分で美味しい料理を作れる方が健康的だし、財布にも優しい。
なにより料理のデキる男として女の子にモテそうである。

しかしいきなりシャレオツなものを作れるはずはない。
そこでルパン三世の『カリオストロの城』に出てきた、ミートボールパスタを作ることにした。

f:id:danceswithwolves:20160718193936j:plain:w300

レシピを調べ、嫁に材料や調理具の使い方を訊いて無事に完成。
せっかくなので記念に写真を撮ろうとiPhoneを取りに行った隙に、 娘どもが星型の
魚肉ソーセージと人参、ハート型のよくわからない物体を加えてしまった。。。
見た目は素人感丸出しだが、味はなかなか。

料理の腕を鍛え、いずれは趣味は料理と堂々と言いたいものである。