ミニマリスト日記

仕事、子育て、ミニマリズムなど。

余計なものからは距離をおこう

今日は在宅ワークなので洗濯物を干して、
リビングと寝室の掃除をしてから自室で仕事

・・・の前に疲れたので休憩(笑

人生はゆとりが大事です。
人生はゆとりが大事です。

昨年から本、衣類、雑貨類をガンガン
捨ててきました。
今にして思うとあれだけのモノを
よく所有していたなぁと呆れます。

結局、何が大切で何がそうではないか、
区別ができていなかったのだと思います。

私生活や仕事でも同じ。

現代社会は衝動的な欲求を刺激したり、
必要ないモノを必要だと勘違いさせる
ことに溢れています。

そういった類からは意識して距離をおかないと
貴重な時間やお金を失ってしまいますね。