ミニマリスト日記

仕事、子育て、ミニマリズムなど。

仕事にときめかない悲しさ

勤め先の所定労働時間は7時間。
普段は4時間ほど働いて、残りの3時間は
本や論文を読んでいます。
が、今日は締め切りのある仕事や、
細々した相談依頼があったので7時間
がっつり働いて疲れました。

仕事が楽しかった頃は毎日21時まで働いて
当時の上司と六本木の街に繰り出したり、
日にちをまたいで働いてタクシー帰り、
翌日5時起きとかしてました。
海外出張からそのまま出社した時も。

20代〜30代前半は仕事に「ときめき」が
ありました。

それが今ではいかに楽するかしか考えて
いません。

確かに楽なのですが・・・
確かに楽なのですが・・・

確かに気楽なのですが、このままで良いのかと
悩む時もあります。