ミニマリスト日記

仕事、子育て、ミニマリズムなど。

土日祝日は勉強も仕事もしません。

休日は車移動が多いのですが、
今日は長女だけなので電車移動。
都心は駐車場を探すのも一苦労なので、
少人数なら電車の方が気楽ですね。

秋葉原で降りて万世でランチ。
秋葉原御徒町を歩いて上野のみはしで
餡蜜を食べて上野公園へ。

秋葉原は無茶苦茶な街並みで面白いですね。
秋葉原は無茶苦茶な街並みで面白いですね。

アメ横もすごい賑わいでした。
アメ横もすごい賑わいでした。

ゴッホ展のチケットをもらったのですが、
2時間待ちだったので諦めて動物園。
連休の最後だからどこも混んでいましたが、
ゆっくり街をウロウロできたので
楽しかったです。

ところで今年から、土日祝日は基本的に
勉強や仕事をしない事にしました。

そもそもゆっくり豊かに過ごすために
働いたりスキルアップをしているのに、
肝心の休日を満喫しないのは本末転倒。

また休日の制限がある方が平日の
時間を無駄にしないように思えます。

まだ実験段階ですが、今の所、メリハリ
ができて良い感じです。