ミニマリスト日記

仕事、子育て、ミニマリズムなど。

アンチ・ストイック

家族を同じく都内の実家まで里帰りで送り、
夕飯は一人。

普段は家事や育児で自分の時間を作る事が
難しいと思いがちですが、いざ一人になると
時間の有効利用なんてしませんね(笑

むしろ仕事やプライベートが埋まっていた方が、
隙間時間を有意義に使っている気がします。

しかし全国のお母さんはお茶もゆっくり飲めないのかも・・・
しかし全国のお母さんはお茶もゆっくり飲めないのかも・・・

僕はある程度、制限があった方が良いタイプ
なのかもしれません。
昔から自由になるとダラダラしてしまいます。

とはいえ、40年間ストイックとは程遠い
人生を送ってきたので、これから変えることは
現実的ではありません。

一時的にストイックになっても絶対に続かない。

なので、今年も、自分の特性に合ったやり方で
進んでいこうと思います。