ミニマリスト日記

仕事、子育て、ミニマリズムなど。

日本人は人類史上で最も豊かな時代に生きている

休みの日はなるべく僕が夕飯を作ることにしています。
が、たまにはジャンキーなモノが食べたくなります。

なので、夕飯はドライブもかねてKFCで調達。
家族で誰も反対がでないのは喜んで良いのか否か・・・

danceswithwolves.hatenablog.com

しかしこんな美味いものが待つことなく出てきて、
車で持ち帰れるなんて、すごい時代です。

おそらく現代の日本は人類史上、最も豊かな時代で
あることは否定できません(ケンタッキーでここまで
言うのもアレですが・・・)。

世界中を幸せにするおじいちゃん。
世界中を幸せにするおじいちゃん。

格差社会や貧困がどうだとか就職氷河期の救済とか、
少子高齢化とか、実にくだらないですね。

こんな恵まれた時代に生まれて社会がどうとか
文句を言っている人はアホだと思います。