ミニマリスト日記

仕事、子育て、ミニマリズムなど。

2019年に始めた良い習慣

年末なので今年始めて良かった習慣を
まとめてみます。

[在宅ワーク]
習慣というか勤め先の働き方改革の一環ですが、
これは本当に良い制度です。

満員電車は会社員を疲弊させる大きな要因ですが、
それがなくなるだけで快適度アップ。

今はクラウドやコミュニケーションツールなど
リモート用のインフラも整っているので、
業務に支障は全くありません。

[ヨガ]
ヨガ教室で瞑想を行っています。
日々の心にたまる汚れが落ちるので、
おすすめの習慣です。

[ミニマリズム]
仕事にしろプライベートにしろ、自分の人生に
とって幸福を感じるものに集中することは
大切です。
そのためには不要なモノや習慣を洗い出して
思い切って捨てることが必要です。

9月にミニマリストの記事を読んで少しずつ
実践していますが、視界がすっきりしました。

[毎日ブログ更新]
海外ミニマリストの教えてに従って3ヵ月ほど
続けました。日々の思考が整理されるメリットが
あります。
ただ来年も続くかは自信が・・・笑

人生に必要なものはそこまで多くなかったです。
人生に必要なものはそこまで多くなかったです。

今年は40歳になった1年でしたが、振り返ると
いろいろ良い方向へ変化も出てきました。
良い習慣はこのまま続けて、来年もやりたいこと
に集中していきたいですね。