ミニマリスト日記

仕事、子育て、ミニマリズムなど。

クリスマスが終わるといよいよ年末です。

ミニマリストのブログを読んでいると
クリスマスに否定的な方もいます。

確かに本来は厳かに静かに過ごすもの
なので、商業主義に蹂躙された現代の
クリスマスに疑問を感じるのもわかります。

うちはと言えば、ケーキ、チキン、シャンパン、
プレゼントの山とまんまと世間に毒されています笑

まぁ、大っぴらに散財して祝えるイベントは
年に数回程度ですから、たまにはいいかなと。

楽しく過ごせればそれで良いですね。
楽しく過ごせればそれで良いですね。

子供たちも希望通りのプレゼントが
サンタから届いたようで、朝から
はしゃいでいました。

クリスマスが終わるといよいよ大晦日
楽しいイベントの後は、身の回りを整理整頓
していきたいですね。