ミニマリスト日記

仕事、子育て、ミニマリズムなど。

ムーミンバレーパークに行きました

ムーミンは長女が産まれた時にDVD全集を買って、
繰り返し観ていました。

そこで、前から気になっていたムーミンバレーパーク
に行ってきました。

湖の周りに作ってあるので、自然に囲まれて
ムーミン谷の雰囲気はあります。

ただ駐車場からかなり歩くので、幼児がいる人は
ベビーカーを使った方が無難です。
僕は持っていかなかったので、腕がつりそうでした笑

奥まで進むとようやくムーミンの家が見えます。
縄ばしごもちゃんとあります。

手前の馬はトゥーティッキーが氷の女王のために
作った馬ですね。

外観はまさにムーミンの家!
外観はまさにムーミンの家!

1階のテーブルにはお茶が並べてあります。
1階のテーブルにはお茶が並べてあります。

ママのキッチンも再現されています。
ママのキッチンも再現されています。

この季節は紅葉も観られるので、楽しかったです。