ミニマリスト日記

仕事、子育て、ミニマリズムなど。

物欲はミニマリストの母?

注文していた子供用のクリスマスプレゼントが
Amazonから続々と届きました。

とりあえず僕の部屋にバレないように保管。

自称ミニマリスト的にはおもちゃが増えるのは
歓迎できませんが、こればかりは仕方ない。

ところでミニマリズムシンプルライフ
目覚めた人というのは、元々はモノに
こだわりがあった人が多いんじゃないかと
想像しています。

ある程度は物質的に豊かな生活を経験しないと

「いや、本当の幸せはこれじゃない」

という境地にならないようにも思えます。

リースが出てくるとクリスマスを感じます。
リースが出てくるとクリスマスを感じます。

なんで、子供のうちは好きなモノに囲まれるのも
通過儀礼かなと思って諦めています。