ミニマリスト日記

仕事、子育て、ミニマリズムなど。

社会人のための最強の読書術

読書時間をいかに捻出するか、多忙な社会人には
悩ましい問題ですね。

僕はもっぱら、仕事中に本を読んでいます。
オフィスにいる時も喫茶店などに移動せず、
自席で堂々と笑

仕事と関係のない本を読むのはさすがに抵抗感が
あるので、仕事と絡んでいる専門書や学術書
論文が中心。

インプットを増やすことが仕事のアウトプットに
繋がるので、遠慮する必要はありませんね。
ビジネスパーソンは結果さえ出せば良いのです。

小説や趣味の本はプライベートにゆっくりと。
小説や趣味の本はプライベートにゆっくりと。

貴重なプライベート時間は家族や友人との
アクティビティ、研究、あるいは副業など
アウトプットに精を出すべきでしょう。