ミニマリスト日記

仕事、子育て、ミニマリズムなど。

いつまでも大学生気分!?

大学祭の季節なので、毎年子供と回っています。
大学によって特徴があるのも面白いですね。
国立やミッション系の大学は学生も落ち着いて
いて、ゆっくり回れます。

僕の母校の慶應義塾大学三田祭はキャンパスに
足を踏み入れると学生たちに取り囲まれて
唐揚げやらなんやら売ってくるので油断できません笑

それにしても大学生活は楽しくて良いですね。
受験という重荷がなくなり、将来に向けて自由に
準備ができます。
ゼミに打ち込んだり、資格勉強をしたり、
インターンや、中には起業する学友もいました。

さすがにゼミに入ってからは勉強しました。
さすがにゼミに入ってからは勉強しました。

僕も40代に突入し、仕事もかなり自由が利く
状態になりました。
もう一度大学生の気分に戻り、40代を楽しみたい
ですね。