ミニマリスト日記

仕事、子育て、ミニマリズムなど。

欲求に従うのはミニマリスト失格!?

海外の先鋭的なミニマリストのブログを
読んでいるとベジタリアンヴィーガン
洋服は自然素材のもの、車にも乗らない・・・
なんて人も多い事に驚きます。

僕は自分の欲求には忠実なので、
お肉も魚も食べます(笑

革物のバッグや小物を愛用していますし、
特にこれからの寒い季節は化繊の肌着は
手放せません!

都内住みなので車は必需品ではないかも
しれませんが、子供が3人いると車の方が
移動は楽ですね(ハイブリッドだから許される?)。

ミニマリズムはできる範囲で。
ミニマリズムはできる範囲で。

ミニマリズム

「本来のやりたい事に焦点をあてよう」

というのが趣旨だと思うので、
僕は先鋭的なミニマリストたちほど
頑張らなくてもいいかなぁという緩い考えです。