ミニマリスト日記

仕事、子育て、ミニマリズムなど。

お酒を完全に止めてみた

少量ですが家でもお酒を飲む習慣がありました。
今年で40歳ですから健康も考え、思い切って
お酒をやめる事にしました。

最初、アサヒのノンアルコールビールも試して
みたのですが、思ったより美味しい!
自分はアルコールではなく炭酸が好きなのでは
という仮定で、炭酸水を飲み始めるとそれで
十分なことがわかりました笑

お酒も断捨離!
お酒も断捨離!

2ヵ月ほど経過しましたが、お酒を飲みたい
とは思いません。
アルコール依存症じゃなくて良かった笑

悪い習慣を断つのは気分爽快ですね。

家に残っているお酒は誰かが来た時に
あげたり飲ませればいいかな。