ミニマリスト日記

仕事、子育て、ミニマリズムなど。

朝の時間を大切に

僕は会社に行く日は8時40分に家を出て、
在宅の日は10時に仕事を開始します。
布団の上げ下げや洗濯物は僕が当番なので、朝食を
食べて朝の準備をしているとあっという間に仕事の
時間です。

なのでなるべく6時に起きて家族が起きてくる7時
までは自分の時間にあてたいです。

朝はボーナスタイム。
朝はボーナスタイム。

ただ現実的に1日7時間は睡眠時間をとりたいので、
6時起きならば23時過ぎには寝ないといけません。
これが難しい・・・
嫁とドラマや映画を見ていると23時なんてすぐに
過ぎますし、勉強していても目が冴えて元気が
出てきてしまいます笑

試しにブログの更新を朝にする事にしました。
そうすればリズムが作れるかしら?

そして昨晩は23時に寝て、今日は6時前に起きました。
長男(0歳)が想定より早く目覚めてしまいましたが笑、
1時間弱は集中して勉強する事ができました。
このまま続けていければ。。。