ミニマリスト日記

仕事、子育て、ミニマリズムなど。

ミニマリストなら日々の食事を大切にしよう

以前は同僚に誘われた飲み会は割と行っていたのですが、
今日は断ってしまいました。

同僚との飲みは愚痴や噂話が中心で建設的ではないというのも
あるのですが、そんな事に時間とお金を使うのもなぁと。

だったらさっさと帰って子供の勉強を見たり、嫁と洋ドラでも
観る方が楽しいかな。
どうせお金を使うなら週末に家族と外食した方が楽しいし。

1ヶ月以上お酒を飲んでいないので、ここで飲んじゃうのも
もったいなく感じます。

日々の食事も大切に。
日々の食事も大切に。

一回一回の食を大切にしたいですし、どうせなら家族や
親しい友人たちと会話を弾ませたいですね。